身体の循環|リフレッシュに役立つゴルフスクール選び|インドアの楽しみ方

リフレッシュに役立つゴルフスクール選び|インドアの楽しみ方

笑顔の人たち

身体の循環

乗馬

乗馬というと、上流階級の人がかっこいい衣装を着て、上質な馬に乗って優雅に楽しむスポーツというイメージで身近でない気がしますが、実はとても気軽に始められるスポーツなのです。 乗馬には様々なメリットがあります。 1つは、馬の上でバランスを取り姿勢を正し、馬の負担にならないように下半身を中腰にするため筋力アップが測れることです。2つ目は、サラブレットの背中のいつもよりも高い位置から景色を見れるので、気持ちをリフレッシュできることです。そして、3つ目は、馬との心の交流により心が素直になれ、癒されることです。 乗馬技術には、ランクがあり上を求めればきりがありませんが、乗馬をすることで、心と体の健康維持にとても役立つことは間違いありません。

この乗馬ができる場所として、乗馬クラブが挙げられます。 最近の乗馬クラブは、「初めて体験は無料」「3回で5000円」などのクーポンを発行していたり、初心者や子供対象の体験会を実施していたりと、安価で気軽に利用できるようになってきています。 ヘルメットやブーツは乗馬クラブの方で貸し出ししてくれるので、軍手持参、ジーパンなどの強い生地の長ズボンと靴下を用意するだけで利用できます。 初めての人には、まず馬の性格や特徴、注意事項を説明があり、馬の乗り方、手綱の持ち方、足の掛け方もその人のペースで丁寧に優しく教えてくれるので安心です。乗馬クラブでの初回の体験だけで、発進、停止、速歩の体験までできるので、練習用のトラックの中での乗馬ですが、「馬との一体感」「馬の心」が感じられ、また次回もやってみたい、もっと乗馬を知りたいと思えるようになります。